サイクルモード 2012 ハンドメイド編

Pocket

木で出来てる!
「ハンドメイドの魔術師たち」という、いろいろなビルダーが
作った自転車があるブースへ行ってみました。

目を見張ったのが木で出来ている自転車です。
表面に木を張ったのではなく本当に木で作ったそうです。

ロードもかっこいい
ロードもかっこいいです。
完全な木材で出来たシートがちょっと欲しくなってしまいました。

サノマシロウ?
サノマジックというブランドらしいです。
作者が佐野末四郎さん サノマツシロウ? サノマシロウ・・サノマジック!

ピザ配達自転車
ピザ配達用というコンセプトで作った自転車です。
ビルダーが女性だけに繊細な感じがします。

フロントにピザを2枚
フロントにはピザが2枚収納できます。
ゴムバンドで止めてありました。

リアにはワインとグラス
リアにはワインとグラスがあります。
すげえ、おしゃれ!

ボトルケージにはタバスコ!
なんと、ボトルケージにはタバスコが入ってました!
のど渇いて思わず飲んでしまったりw

積載自転車
ジュースなど楽々運べる積載自転車だそうです。
酒屋などに結構人気があるそうです。

リキシャタンク
リキシャタンクという名前で39,800円と格安です。
コンセプトの時は場所を取らないように自転車を直立させて
止めることが出来たそうで、次回作には再現するらしいです。

未来的な自転車
こちらはハンドメイドのブースではないです。
未来的なデザインで足を止めてしまいました。

子供用?
隣には子供用なのか小さい自転車もありました。
話によると組み立て式自転車だそうです。

マインドバイク?
マインドバイク?
調べてみたところ、受注生産らしく個人では買えそうもありませんでした。
ばらばらにばらせば、ちょっとした旅行にも持って行けなくもなさそうです。

ウッドマンブース
ウッドマンブースです。
シートポストなどのメーカーで100gから! と軽量を歌ってました。

ニールプライド
ニールプライドという聞いたことがないメーカーでした。
この自転車は実際何キロなのか分かりませんでしたらものすごく軽かったです。
このメーカーは去年ぐらいに出てきて高評価されて有名になったところだそうです。
思わず500円で売っていたサイクルキャップ&サコッシュを買っちゃいました。

エネチクロ
エネチクロというメーカーです。
レトロな感じに惹かれて試乗してみました。
サイズがちょうどよかったのか、ものすごく乗りやすかったです。
シフターもレトロなレバー式だったのですが
返すときに気づいたので変速を楽しめませんでした。

ほかにもいろいろ写真を撮っていたのですが
きりがないのでこのへんにします。

なんだかんだで一日中いたのですが、もっとゆっくりしたかったです。
これは二日かけて行った方がいいのかも!

Pocket

コメントを残す