サイクルモード2012 ファットバイク編


サイクルモード2012
サイクルモード2012へ行ってきました!
数年ぶりの参加です!

大盛況
サイクルモードの一番の楽しみは試乗できることです!
試乗するために足バンドとグローブを持参してきました。
ヘルメットは借りることも出来ますが持参した方がスムーズです。
といいつつヘルメットを持ってくるの忘れたんですけどね!

ファットバイク
今年の目的はファットバイクに乗ることです!
ファットバイクとは、ぶっといタイヤの自転車のことです。
この極太のタイヤで雪道をグイグイ走れちゃうらしいのです!

アングルを変えてみる
アングルを変えてみると、この太さが分かるでしょうか。
ファットバイクってサーリーだけかと思っていたのですが
この自転車はサルサ マクラク2というモノでした。

タイヤがふとい!
タイヤが太すぎる!

チューブが出てます
なぜかホイールからチューブが出ているのが見えます。
これってなんでなんでしょうね? ぷにぷにしてる。

ウィスキーボトル
ボトルがウィスキーボトルになってる!
サーリーと刻印されています。
さすがサーリー! 俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
このケージはウィスキーボトルケージと呼ぶのでしょうか。

極太タイヤがいっぱい
ファットバイクの試乗は大人気で結構並んでます。
極太タイヤを眺めながら待っていました。
試乗できるファットバイクは4台あって何にあたるかは運次第です。
一番乗りたいのはサーリー ムーンランダーです。
この半端ないタイヤの太さ! かっこいい!!

サーリー クランパス
試乗できたのはサーリー クランパスでした!
29erのファットバイクです。

ちょっと残念な気持ちとともに試乗コースまで引いていくと
まわりにすごい視線と「でかい!」との声などが聞こえニヤニヤ。
さっそくコースで乗ってみるとハンドルバーが長くゆったりとした
姿勢で乗れて、極太タイヤのおかげかフワフワとした乗り心地です。
マウンテンバイク用の木材で組んだでこぼこのコースでも
フワフワとした感じですげぇ楽しい! 満面の笑みで走ってました!!
やっべーっ! すげええたのしいいいいぃいい!

ああ、ファットバイクで雪道走りたいなあ。
3台目買ったら怒られるだろうなあ
来年の初めにファットバイクのイベントがあるらしいし行ってくるか!

「サイクルモード2012 ファットバイク編」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>