自転車が盗まれた!


自転車の写真はこれしかなかった・・・

昨日、遅刻しそうになって久しぶりに自転車で出勤。
帰りは雨が降っていたのでバスで帰りました。

そして、今日。
自転車で帰ろうと駐輪場に向かうと見あたりません。
おや? 置き場所を勘違いしたかな?
いや、しっかり鍵をかけた場所は覚えています。
そこにはなにもありません。

マジカヨ!
必死で駐輪場を探し回りますがどこにもありません。
10数分後、とうとう事実を認めて警察に行きました。
警察「登録番号を教えてください」
そんなものは実家にあるのでわかりません。
明日、買った自転車屋に確認することになりました。

うう、マジで信じられない!
買ったのは6年前で13万ほどしたGT iDrive5.0です。
そのあとクランクやシフトなど交換していき総額20万を超えていました。
ああ!! 夢であって欲しい!!!


“自転車が盗まれた!” への4件の返信

  1. マジ!?

    私も最近盗難か?ということがあって警察に行きました。
    聞いたでしょうが、登録情報は10年間、登録した店にあるそうなので、それは分かるでしょう。
    「夢であって欲しい!!!」
    私もそう思います。こころから。

  2. マジです。
    残念に思うのは鍵を支柱にくくりつけていなかったことです。
    いわゆる「地球ロック」です。

    すごい喪失感!

  3. 僕は今のアパートに住み始めて1か月たったある日に、アパートの駐輪場(階段下で共有スペースになっているところ)から盗まれました。
    当然、カギはかけてありました。徒歩1分の交番に被害届を出して9年半あまりたちますが、自分の手元には残されたキーだけが・・・。

    高校+大学と苦楽をともにした愛車だったので、盗まれたときのショックは大きかったです。

    コンビニの駐車場では、いまだに、車のエンジンを切らずにカギもかけずに買い物に行く人をよく見かけます。よく車上荒らしとか盗まれたりとかしねーよな、と、今でも不思議に思います。

    地方都市だから?なのか?・・・・

コメントを残す