Day of Defeat : Source 解禁!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
日本時間27日7時に解禁されるので
いまかいまかと待っていたら
アンロック中・・・
ファイル更新中・・・
あーっ、そんなことやっているうちに
そろそろ会社に行かないと!!
ようやく出来るようになったらサーバいっぱいで入れねぇ!
とりあえず自分でサーバ建てたけど・・・一人じゃorz
“Day of Defeat : Source 解禁!!” の続きを読む

Day of Defeat : Source

「Half-Life2」の拡張版「Half-Life 2:Aftermath」が
いつまで経っても公開されないなとイライラしていたら
「Day of Defeat : Source」が発表されました。
いわゆる第二次世界大戦のFPSです。

いまなら10%offらしく約18$で買えるそうです。
・・・気づいたら買っていました^^

ゲームの内容はまったく情報がないのですが
Sourceエンジンだけに結構楽しみです。

公式:
http://steampowered.com/

F.E.A.R. デモ

数日前まで知らなかったFPSです。
早速、デモをプレイしてみました。

ホラー版SWATといった感じなのかと思ったら
時間をスローにするマトリックスのようなことも出来るのです。
銃弾の軌道が見えて火花もゆっくりと広がり、非常に綺麗です。
敵の動きもリアルで窓ガラスを割って飛び出してきて
物陰に隠れたり顔をのぞかせて撃ってきたりと楽しませてくれます。

普通の銃撃戦の時はホラー的表現はないのですが
暗いところで歩いていると不意に人影が見えたり音が聞こえたりと
かなり不安になってきます。
Doom3も怖いのですが、これは精神的に怖いのです。
で、お決まりなのですがこれからだというところでデモは終わりです。

ちょっと、製品版がやってみたくなりました。

F.E.A.R. デモ
http://www.4gamer.net/patch/demo/fear_s/fear.shtml

バトルフィールド2購入

日本語版を買ってきました!
デモだけでも十分に楽しいと思っていたのですが
新マップが実に新鮮で面白いです。

新マップのKubra damは米軍が侵攻して行き
中東軍が阻止をするマップです。
そこで中東軍をやっていたのですが実に難しいです。
マップも把握していないのでどこから攻めてくるのかさっぱりわからず
何も出来ず死んでばかりでした。
なにをするにしてもマップを覚えないといけないなぁ

次にやったのはSonghua Stalemateです。
米軍と中国軍で沼地と村があるマップです。
装甲車は水陸両用なのか沼?川?のなかをすいすいと進み
意外な方向から攻められたりと面白いです。

すべてが野鯖なのでチームプレイなどしていなかったのですが
チームで動いている人たちがいたので一緒に行動をしてみました。
それが、また違う雰囲気になり実に面白いです。
索敵をしながら進み安全確保、銃撃戦の中では陽動を行い
二手に分かれて攻撃をするなどソロでは味わえない楽しさです。

ついこないだ買っちゃったFarCryやんなくなりそうだなぁ

Call of Duty 2 ムービー

Call of DutyというとMedal of Honorを作った会社なのですが
実はやったことがありません。
Medal of Honor Rising sunをPS2でやったぐらいなのです。
あれは演出がすごく、面白かったのですがいろいろ不満がありました。
まずはパッド操作の限界です。
やっぱFPSはキーボードとマウスでないと!
それに米軍が日本軍を皆殺しにしていくという気分の悪いシナリオです。
しかもPCのバカな動きにはがっかりです。
そのためCall of Dutyもシステムが似ているということで
やっていなかったのです。

なぜ、そこまで興味がないゲームの続編の
ムービーを語ろうとしているかというと
なんとなしに見てみたら、驚きと恐怖を覚えたからです!
ムービーはノルマンディー上陸作戦の米軍のものです。
まるで、プライベートライアンのようでした。

上陸する前から次々と倒れていく戦友、爆風に巻き込まれて
意識がもうろうとする中で衛生兵が救助に来るシーンなど現実そのものです。
叫ぶ上官についていき連携をとりながら進んでく様子など、まるで映画です。
攻撃してるシーンがありますが、味方か敵かさっぱりわかりません。
現実でもそんな気がします。

これがゲームとは、マジですげぇ!
正直、リアル戦争には絶対に行きたくないと思いました。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050617180839detail.html

DJ MAX beta test

ネット対戦が出来る音ゲーのベータテストをやってみたところすげぇおもしろい!!
システムはBeatmaniaII DXのようです。
もちろん一人で遊べることも出来ますし、曲も今後も増えていくそうなのでかなり期待大です。
正直、一人で遊んでても十分面白くスコア対戦をしてもうまさが同じぐらいならかなり白熱します。

操作はキーボードですが、さすがに無理なのでIIDXのコントローラを使ってプレイしました。
今の問題点はチャットでの文字化けです。こちらはなぜか日本語入力も出来なかったです。
あと、、曲と動画が合ってねぇぇ!!

無料ですけど登録が必要です。
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp

Doom3

Hellに行ってから全くやってなかったので久しぶりにやってみた。
・・・そうだった。もう真っ暗でなんも見えなくてやるのをやめてしまったんだった。

でも、今回はあきらめません。
毛布をわしづかみするとCRTにかぶせてその中に入ってみました。

おお! すごいはっきり見える!
しかもすごい閉鎖感で心が研ぎ澄まされるようです。
久しぶりに数時間楽しみました。
こんな姿、他人には見せられないな。