Soldier of Fortune: Pay Back PV公開

XASIS GAME:Soldier of Fortune: Pay Back

グロ表現で有名なSoldier of Fortune:Pay Backのデモプレイが公開されました。
これで3作目で前作より5年ぶりです。前作ではこれでもかというほど敵がバラバラになって
気分が悪くなったほどです。Postalのようなバカなノリじゃないので余計気分悪いです。
で、今作のPay BackはどうだろうとPVを見てみたら・・・いやぁ、すごいですね。
足を撃って跪かせてからヘッドショットするとかリアリティがあります。
リアルすぎるとなんかゲームやってる気分なくなってくる・・・

Steam見てみたら

最近BioShockやS.T.A.L.K.E.R. などPCゲーに夢中で4gamerを見ていたら
ようやくHalf-Life2 Orange Boxの発売日が決まったということで久々にSteamでも見てみました。
そしたら・・・BioShock $49.95!! いつの間にかにSteamで扱っていたのか! さらに見ると
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl $29.95!!!! なんだこれ安すぎだろう!
これは9/1に扱い始めたばかりなのでちょっとは納得は行きます。

カオス館とかで結構いい値でソフトを買っているだけにショックでした。
今度からはSteamもちょくちょくチェックしておこう。

S.T.A.L.K.E.R.日記1

手つかずだったS.T.A.L.K.E.R.を本格的にやり始めました。
いつの間にかに日本語化パッチも進んで快適に遊べるようになってました

舞台はメルトダウンしたチェルノブイリ、その現場周辺を
STALKERと呼ばれる者たちがZone(汚染区域)を徘徊するようになった。

気を失っている
主人公Marked Oneは事故現場より発見され
Zone付近の集落へ運ばれた。

悪人面してるな・・・
そこにトレーダーと呼ばれる親父がいて
記憶を無くしたオレはとりあえず依頼を受けることにした。
なにやらNimbleからFlash Driveを受け取ってくるだけでいいらしい。

RadeonX1950XTXのブラケット

おお、外が見える

あんまり天気がよくないなぁ
集落の中に入るとあまり歓迎されていないようだが
リーダーのWolfからNimbleの情報が聞くことが出来た。
なにやらBanbit(敵対グループ)に拘束されているらしい。

やぁ、これからBanbitどもをぬっ殺してくるんだけど参加するかい
Nimbleの救出チームと合流した。

双眼鏡で索敵だ。でも、なんもみえないや
Nimbleはあの廃屋にいるようだ。
武器はナイフとハンドガンのみで心許ないが
救出するしかないようだ。


無事にNimbleを救出しFlash Driveを手に入れた。
あやうく死ぬところだった。トレーダーに報告しにもどらないとな・・・

Hellgate:London日本語サイト

いったいいつ出るんだろうと思っていたHellgateですが
ようやく出そうな雰囲気になってきました。
バンダイナムコがローカライズするようで字幕まで入っています。
これは期待できそうです!

はじめFPSという話でしたが完全にTPSになった模様。
ぬるいFPSにするよりこっちの方がよかったかも。
すげぇ楽しみだなぁ

日本語公式サイト:
http://hellgatelondon.jp/

BioShock トレーラー

長年待たされたS.T.A.L.K.E.R.が発売間近になって
ウキウキしてしていたら、FPSファン必見! のタイトルに魅せられて
BioShockというホラーFPSのトレーラーを見てみました。

瞬間移動をしてくる魔法使いをなぎ倒し
潜水服の男と少女を容赦なく攻撃する主人公!
状況がさっぱり分かりませんがFPSで子供が出てくるのは珍しいです。
海外のゲームでもいろいろ事情があるのでしょう。
まぁ、ゲームといえど女子供を殺したりしたら気分が悪いですからね。

このトレーラーのあとどうなるのかちょっと気になるところです。

4gamer: BioShockトレーラー

Dark Messiah を買ってきた

ちょっと地味な戦闘シーン

Steamでは買えないのでカオス館で買ってきました。
値段は7980円と暴利! Steamなら$49.95なのにすごい不満です。
気を取り直して早速やってみました。

インストールはSteamにシリアルキーを入れるだけで
勝手にダウンロードが始まり遊ぶことが出来ます。
Steamに登録しないとマルチプレイが出来ないのです。
パッケージの意味が全くありません。
シリアルだけ販売すりゃいいのに・・・

少しやった感想ですがシステムがすごい不安定!
いきなり落ちるわ、乱戦になると固まるわでひどいです。
あちこちの掲示板でも同様のことが起きているようです。
近々メーカーからパッチが出るようなのでそれを待った方がいいかも。

もしかして、日本代理店がまだ販売しないのは
このバグがなくなるのを待ってるのかな?

Dark Messiah of Might and Magic

Might&MagicはUltimaやWizardryと並ぶような有名なRPGらしいです。
なんとなく名前を聞いたことがあるようなほどの知識でしたが
今回のDark MessiahはRPGではなく一人称のアクションゲームとなっています。

物理エンジンはSourceエンジンを使っておりリアルさ抜群です。
もちろんHDR対応でグレア処理が非常にきれいです。
重火器を使うFPSは多い中、剣と魔法を使うFPSはあまりありません。

敵を蹴り上げひるんだ隙に斬りつけたり、樽を投げつけたり
たき火に突き落としたりといろいろな攻撃方法が満載です。
しかもRPG要素もあるようでスキルを上げて技や魔法を覚えていきます。

デモをやったあと速攻で買いたくなったのですがSteamで買えない!
海外ではもう発売していますが日本代理店はまだなんです。
たぶん、日本代理店が関わってるからSteamの販売はやらないと思われます。
くそー、速くやりたい!!! 11月中には出るようですけどね。

4gamer:Dark Messiah of Might and Magic デモ

ポスタル2 ロシアより愛をこめて

Postal3の噂が出て結構経っていましたが
なんとPostal2の拡張パックが10月27日に発売するそうです。
その名も「ポスタル2 ロシアより愛をこめて」
主人公デュークは気がつくとロシアにいることに気づき
さらに女になっていたというストーリー。
訳の分からなさも変わっていないです。

Posta2本体もついてくるので持っていない人もすぐに遊べるそうです。
でもスクリーンショットを見ると時代を感じさせられます。
もしかしてPostal3の開発費稼ぎ!?

4gamer:
過激なFPS,「ポスタル2 ロシアより愛をこめて」が10月27日に発売