「Crypt of the NecroDancer」の中毒性がヤバい

Crypt of the NecroDancer
ローグライクゲームで人気が高く中毒性も高いとウワサの「Crypt of the NecroDancer」をやってみました。
“「Crypt of the NecroDancer」の中毒性がヤバい” の続きを読む

Metro 2033のAIがヒドイらしい

久しぶりにやりたいFPSが出たなと思ってSteamでMetro2033を先行購入したのです。
日本での公開は3/20ですごい楽しみにしていたのですが
こんなニュースが・・・

オレ的ゲーム速報@刃:これはひどい…Xbox360『Metro 2033』の…

なんてことだ、オレの$49.9返して欲しいです。
修正パッチで治るものなのかな・・・

追記:2010/03/19
さて、いよいよロック解除も明日になりました。
海外の評価からすると悪くはないようですが
やはり、AIがバカなのは間違いなさそうです。
シングルプレイしかないのは知っていましたが
8時間でクリア出来るとのことで、あまりにも短いような気がします。
箱庭ゲーではなくレールゲーなので寄り道も出来なさそうですし
実際のプレイではどうなるのでしょう?

S.T.A.L.K.E.R. :Clear Sky 少しレビュー

Steamで購入したS.T.A.L.K.E.R. :Clear Sky(以下Clear Sky)をようやくプレイしました。
雰囲気は前作と同様、廃退した土地を歩き回る感じです。
ナビが親切で英語が分からなくてもなんとかなります。
でも、何言ってるのか分かるとさらに面白いだろうなぁ。
日本語化MOD待ちかな・・・
一番気になるのがSteamで買ったヤツでも導入できるかってことです。

で、ちょっとプレイした感想だと・・・
ほんとにちょっとしかやってないのでなんともw
ということで後日もうちょい書き足します。

やってはいけないゲーム -Desktop Tower Defense-

Desktop Tower Defense

中毒性が激しいFlashゲームがWiiとDSにリメイクされるとのニュースを聞いて元ネタを調べてみました。すると、いろいろなブログで中毒性の危険性を訴えていたり、忙しい人はやってはいけない! とか書かれていたりしました。そんなことを言われるとやってみたくなるじゃないですか。

さっそくやってみました。ゲームルールは英語ですがなんとなくでわかる簡単なものです。

・・・5時間後

ハッ! なんと言うことでしょう! こんなにのめり込むとは!!! やってみると、ものすごい奥が深いのです。タワーと呼ばれる砲台を設置して敵を通さないようにするだけなのですが、レベルが上がるにつれて敵が固くなってくるので布陣を突破されてしまいます。とても悔しいので、どうしたら最強の布陣を組めるのか考えてしまいます。

公式はこちらです。
Desktop Tower Defense

Diablo2に夢中

Diablo3の情報が出たため久しぶりにDiablo2をやり始めたのですがおもしろい!
以前は何も考えず遊んでいましたが今回はどのように育てるか考えてやることにしました。

今回チョイスしたのはアサシンです。Dragon Taronをメインとした通称、タロン朝を目指そうかと思います。今のところ、まだLv.22なのでDeath Sentryは使えないので傭兵を盾にちょこちょこ進めているところです。

ちょっと気になるのはVista未対応なので互換モードで遊んでますが起動するのに3分ぐらいかかるのです。しかもアスペクト比固定の設定も無効化されてしまうのでワイド液晶では横のびしてしまいます。液晶側でアスペクト比固定出来ればいいんですけどねぇ。

DiabloIII の制作を発表!

DiabloIIから8年ぶりにDiabloIIIが出るそうです!
パッとみたところ3Dになったぐらいしか分かりませんが、いままでの雰囲気を保ったままでとてもおもしろそうです。でもまぁ、Blizzardのことだからいつ発売になるのか分かりませんけどね。

4gamer:Blizzard Entertainment,パリのイベントで「Diablo III」の制作を発表

Game*Spark:8年の沈黙を破って… Blizzardが『Diablo III』を発表!

DiabloIII公式サイト