アブサークルプロをポチった


この一週間、テレビを流しながら車に乗っていたら
しつこく宣伝していた「アブサークルプロ」が気になって気になって
IYHしちゃいました。

公式サイト:エクサボディ アブサークルプロ
“アブサークルプロをポチった” の続きを読む

エリート一ヶ月目

ビリーズブートキャンプエリートをやり始めて約一ヶ月が経ちました。
いやぁ、マジでエリート楽しい! ヘルニア持ちとしては激しすぎないところが!

で、結構この一ヶ月で結構痩せました。
初めの半月ほどは逆に体重が増えたぐらいでしたが
一ヶ月ぐらいしてから徐々に減っていきました。

体重:77.15kg(-1.9kg)
体脂肪:20.4%(-2.3%)
胴囲:88.5cm(-2.5cm)

ビリーズブートキャンプエリート

ビリーズブートキャンプ エリート

前回、減量しようといったものの三日坊主になってしまいました。
ということで気合いを入れるためブートキャンプエリートを今更買いました。
といっても日本語字幕版は出たばかりです!

付属品はウェイト付きのビリーバンドとビリーカレンダー
そして、肝心のエリート4枚と脂肪燃焼ライブ1枚です。
まだ1枚目のMession1しかやってませんが、とても新鮮でした。
なんというか無理のないワークアウトでした。

2005年版だと基本編から高速腹筋とかスピードバックとか
初心者には厳しいのが多かったためなのか無理しちゃうのです。
結果、座骨神経痛の再発・・・ワークアウト中止の繰り返しだったのです!

さらに記録も残すことによってモチベーションを
上げていこうと言うことでtraineoなるものにユーザー登録しました。
mixiみたいなSNSだと思いますが目標体重と期間を決めて
サポートしてくれるウェブサイトです。
さぁ、がんばるぞ!

比較は11月の測定結果です。
いままでのをグラフにしてみたいな・・・
体重:79.05kg(+0.85kg)
体脂肪:22.7%(-1.45%)
胴囲:91cm(+3.0cm)

減量日記 初日

ブートキャンプで無理したのか
座骨神経痛が再発したのでずーと休んでました。
その間、体重計の電池がなくなってて測っていませんでした。

最近になってかなりよくなってきたので久しぶりにまた
ブートキャンプやるかーと思い電池を買ってきて
体重計に乗ってみました・・・
・・・! やばいぐらい体脂肪が増えている!
そういやこの前、メガ牛丼と並盛り一緒に食べたり
寝る直前にうどんを食ったりとヤバい食生活でした。

ということで気分を入れ替えるため減量日記をつけることにしました。
私を見かけたら「この、ピザ野郎!」と声援をかけてくださいね^^

比較は7月の測定結果です。
体重:78.20kg (+1.05kg)
体脂肪:24.1% (+4.5%)
胴囲: 88cm (+0.5cm)

ブートキャンプ2ヶ月目

近頃、ブートキャンプの成果をよく聞かれるようになりました。
そのため結構プレッシャーになってたりもします。
実はまた座骨神経痛が再発してきて実際には
1.5ヶ月ぐらいしかやってないです。

なんとなく痩せると腰痛が出ているような気がしてます。
太ってた方がいいのか!?

体重: 77.15kg(-0.65kg)
体脂肪: 19.6%(変化なし)
胴囲: 87.5cm(-1.5cm)

ブートキャンプ一ヶ月目

ちょうど先月のダイエット日記の一月目なので報告。
いまのところ基本、応用、腹筋までやりました。
最終はなんかキツそうなのでまだやってないです。

基本と応用は約50分ぐらいで
腹筋と最終は30分ぐらいのようです。
いまのところ応用が最高にキツいです!
初めてこなした週はずっと筋肉痛で歩くのも辛かった。
腹筋も筋肉痛なんてなかなかならないのに
30分やっただけでなるとはマジですげぇよビリー!!

体重: 77.80kg(-1.90kg)
体脂肪: 19.6%(-1.1%)
胴囲: 89cm(-2cm)

ビリーズブートキャンプ基本編

最近話題のビリーズ・ブートキャンプを数日前からやってます。
内容には基本、応用、腹筋、最終の4つに分けられています。
とりあえず基本をやろうと思ったら半端なくきつい!
基本でこんなにキツいのか!!
初日は20分もやると動けなくなってやめました。
基本は60分ほどあります。こんなの出来たらマジで痩せれるよ。
2日目は30分、3日目は45分と徐々にこなせるようになってきました。
そして、とうとう今日! 60分全部出来ました!!!
なんという充実感、数日前からの運動でものすごい筋肉痛です。
ジムに行くよりこっちの方が効くんじゃないだろうか。

もやい結びを拡大

さて、このセットにはビリーバンドと呼ばれる
ゴムバンドが付属されています。
一つしかないので数人でやるには足りません。
そこでハンズで3mのセラチューブを買ってきました。
半分に切り、端をもやい結びで結びます。
もやい結びだと丸く形がよく結べますので足を通すには楽です。
もう一方は手に巻けば完成です。
1700円ぐらいで売っているのでかなりお買い得です。

ジム11+2ヶ月目

せっかくオールタイムで契約したのに4月は
週一ぐらいとさっぱり行けませんでした。
なにげに時間制限があった方が行く気になるのかも。

しかも週一ぐらいの勢いで飲み会で暴飲暴食を
しているせいか、なんかベルトがさらにキツくなってきました。
そういやテンテンベルトもやらなくなったし
毎日の腹筋運動もGWからやってない。
ジムに行って体重を量るたびどんどん増えているし!
なんかすごいヤバい!

体重:79.7kg(+2.2kg)
体脂肪:20.7%(-1.8%)
胴囲:91cm (+5cm!!!)

ダイエット日記 復活

椎間板ヘルニアになって動けなくなって1年近く経ち
ようやくほぼ痛みがなくなりました!

ということで明日からジムに行くことにしました!
最後に行ったのはなんと去年の7月だったんですね。
半年以上も経つのか・・・
明日は楽しみです!

(続きはテンテンベルトのレビューあり)
“ダイエット日記 復活” の続きを読む

マッサージ器買った

テンテンベルトの姉妹品 Slim Shape

マッサージ器じゃないのですが手に入れました。
そう、テレホンショッピングでやっているテンテンベルトです。
たるんだ身体に巻き付けてブルブルやるやつです。

座骨神経痛で右足が痛くてマッサージ器を探していたのですが
なかなかいいものがなかったのです。
ということで巻き付けるこれを代用として買いました。

さっそくオートモードで尻と腹をやってみると・・・
モーター音なのかキーンという高音と振動音が結構うるさいです。
やって数分経つとものすごく痒くなってきました。
10分経つと終了です。腹を見てみると真っ赤です!
うーん、これは身体に良いのだろうか?

とりあえずマッサージ効果としてはけっこうアリでした。
ついでにいまの体重等を測ってみて
一ヶ月後どう変わるかやってみようと思います。

体重:78.35kg
体脂肪:22.5%
胴囲:89cm

やはり運動していないせいか体重も体脂肪も増えていました。
ああ、ジムにいきたいなぁ