帰宅と地震

帰りは高速バスです。
高速バスは乗り心地が最悪ですが安いので重宝しています。

うつらうつらとしていると大渋滞に巻き込まれました。
高速道路に入ったばかりだというのに渋滞なのかなと思ったら
電光掲示版に「地震により通行止め」と出ているじゃないですか!
いつ地震があったんだ!? さっぱり気づきませんでした。

このままじゃいったいいつ到着するか分かりません。
メールを送ろうにも送れませんでした。
もしかして、かなり凄い地震があったのか!?
なんだか不安になって来ました。

1時間ほど一般道路を走ってようやく高速道路に戻れました。
その後、事故の渋滞に巻き込まれるなどして到着するまで
6時間もかかってしまいました。
とてつもなく疲れた・・・

帰省

姉が都内に遊びに来たので一緒に帰省することにしました。
あいにく、いつも利用している高速バスの席が取れず
新幹線の指定席を探したのですが残っていたのはグリーン席。

グリーン席ははじめて乗ります。
何が違うんだろうとグリーン車両に乗り込むと通路も席も
非常に広いのです。
頭にはやわらかいクッションまでついてあり気持ちよく眠れそうです。
いつも乗り物に乗ると困る足場の狭さもまったくありません。
いつも高速バスの直角クッションなしの激狭イスと比べたら天と地の差です!
たまには贅沢もいいものですね。

その後、ようやく実家の最寄りの駅に着きそうになったので
姉が親に迎えに来るよう電話をしていました。
駅に着くととっぷりと暗くなり雨が降っていました。
しばらく待つと見慣れた車が見えてきました。

軽トラが!

母「なに、二人とも帰ってきたの!?」
姉「3人乗れないじゃない!」
オレ「じゃあ、オレは荷台に乗るよ」

母「そうかい、じゃ荷物はここにおいてな」
オレ(冗談で言ったのにマジなのか!)

雨の中、荷台に乗り込み車は走り始めました。
なんだか荷台に人が乗っていると言うのにすごいスピードです。
ウワッ 曲がり角になっても速度は落とさない!?
(オレを振り落とす気なのか!?)
今度は雨が急に激しく降り始めてきました。
しがみつく手が雨で滑りそうになります。

・・・なんとか無事到着しました。
なんだか楽しい盆休みになりそうです!

エアコンが壊れた

エアコンのリモコンが壊れました。
まぁ、壊れて一ヶ月は経ってるんですけどね。

一応、本体側でオンオフには出来るけど冷房にしか出来ません。
温度設定もけっこう低いようでずっと使ってると寒くなってきます。

エアコンを止めると外よりムシムシと蒸してきます。
原因は21インチCRTとAVアンプのような気がします。
なので窓を開けてるのですがほとんど風が入ってこないです。

ホント 東京の夏は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

ジャージー牛乳 タカハシ乳業

ジャージー牛乳

夕飯の材料を買おうかと普段あまり行かない店に行ったら
「ジャージー」と大きく書かれた見たことのない牛乳が売っていました。
値段を見ると560円! 信じられない値段です。
これだけ高いとうまいんだろうか・・・
思い切って買ってみました。

帰り道、どんな味がするか想像が膨らんできました。
幼い頃に牧場で飲んだ牛乳を思い出しました。
口に含むと不思議と甘みがあり、クリーミーな味わいがした記憶があります。
これもそんな味がするんだろうかと楽しみになってきました。
“ジャージー牛乳 タカハシ乳業” の続きを読む

SANYO コロリーナ

コードレスの掃除機を買ってきました。充電は一時間とかなり早いです。一時間後、電源を入れてみるとローラーがすごい勢いで回り始めました。軽くかけてみたら思いのほか吸い込みます! なんだか掃除が楽しくなってきます。小一時間後、すごいゴミの量です。…告白します。ここに引っ越して9ヶ月、まともに掃除してませんでした! どうりでホコリがたまるの早いと思ったんだよな。

徹夜の夜には - BAWLS -

BAWLS

新作のゲームが出たときは寝るのも惜しんで遊んでしまうときがあります。
でも、眠気には勝てません。そんなときにBAWLS!
ガラナが大量に入った高カフェイン飲料です。
米国ではゲーマーやプログラマーに支持され、セブンにも売ってるそうです。

のみ心地はサイダーのようですっきりしています。
コーヒーの2倍以上のカフェインで頭が覚醒するかのようです。
飲んでみたいと思ったらここで買ってみよう!

http://www.bawls-japan.com/

日本撤退していたようでサイトがなくなってました。

公式はこちら
http://www.bawls.com/

歯間ブラシ

歯医者「歯間ブラシを使ってますか?」
そんなものは一年ぐらい前に歯医者に行ったときに使ったきりだった。

歯医者「ちょっと使ってみますよ~」
痛い。なんだか唾液がのどに詰まりそうだった。

歯医者「大出血してるので、よく口をゆすいでください」
唾液だと思ったのは、みんな血だった。

歯医者「毎日、歯間ブラシやってくださいね」
よくゆすいだが口の中は血の味がなくならない。
そのあと、歯間ブラシを握りしめて立ち去った。

新ドラ

新しくなってからチャンネルを合わせるようになってしまったのだが面白い。
殺伐とした気分から、なんだか童心に戻った気がしました。